夏野の驚異の部屋

様々なジャンルを自由気ままに書いていくフリースタイルブログ

短編小説第3弾「楽しい物件紹介」を投稿しました!

どうもみなさんこんにちは。

自分の中で小説書きブームがきてます。

篠虫です。

 

 

今回は、またまた報告ですが短編小説第3弾「楽しい物件紹介 第1回『お返し職人』」を投稿しました。

※グロ系過激表現注意※

 

小説家になろうで読む → https://ncode.syosetu.com/n6276fj/

pixivで読む ↓

www.pixiv.net

エブリスタで読む ↓

r.estar.jp

 

 

 

 

実は前回の「永遠の潜水」を投稿したあと、「小説家になろう」の他、「pixiv」「エブリスタ」の方にも同じ2作品を投稿しました。

 

 

今回の話も、きっかけはエブリスタで開催されているイベント向けに執筆したものです。少しでも評価されれば良いのですが・・・自分の作品の面白さを正確に客観的に考えるのは難しいです(;´Д`)

 

 

あらすじとしては、

物件紹介をしていく中、そこに住むのは一体どんな人物なのか当てるクイズ番組風になっています。部屋の中は一見普通に見えて、あちこちに違和感を感じる「おかしな」ポイントが存在します。

読者にはそれらを想像力をめいっぱい使いながら繋げていき、真相にたどり着いて欲しいです!

 

 

 

ちょっとグロ系過激表現があるので苦手な人はご遠慮ください。

とは言っても、匂わせている表現で描写していますが・・・過敏な方は注意してください。

 

 

いくつかアイデアはまだまだあるので、長編も書いてきたいですね。

ブログ記事の方もとある新シリーズを考え中なので、楽しみにしていてください!

 

 

 

それではまた!

(。・_・)ノ