夏野の驚異の部屋

様々なジャンルを自由気ままに書いていくフリースタイルブログ

投稿再開!!  京都旅行1日目 豆柴カフェ

どうも皆さんこんにちは。

お久しぶりです!篠虫です。

長い間?空いてしまって申し訳ありません!また毎日更新を行なっていくのでよろしくお願いします…!!!

 

旅行記は相変わらず写真のUPが上手くいかないので細かく区切ってやっていこうと思います。

 

 

今回は、先日行ってきた京都旅行1日目のお話です。

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

私が京都に行くのはもう7回目で、隣県以外では1番訪れている都道府県になります。

 

 

なので多くの有名観光地には行ったことがあるんですが、まだ行ったことがない場所へ家族と巡ってきました!

 

 

1日目

 

昼過ぎに自宅を出発、夕方17時頃に京都に到着しました。

今回は2泊3日の旅行です。

 

 

 

初日は時間も少ないので手早く夕飯を済ませて、

 

 

 

 

家族が行きがっていた「豆柴カフェ」を訪れました。

 

owls-cats-forest.com

 

 

私は、生き物全般好きとこのブログでも言ってきましたが、実は昔から犬は少しだけ苦手でした(^_^;)

今は別に大丈夫ですが、小さい頃は向かってくる犬に噛まれるのでは!?と木が木ではありませんでしたね(笑)

現在も舐められたり、自分の顔に近づいてきたりするのは本当に苦手です…

 

 

そういうこともあって余り乗り気ではありませんでしたが。。。

 

 

 

 

豆柴かわいい

 

 

 

f:id:aryo643:20180807144752j:plain

顔つきはまるでチベットスナギツネのよう

 

f:id:aryo643:20180807145103j:plain

黒い毛の個体も

 

f:id:aryo643:20180807144909j:plain

 

 

f:id:aryo643:20180807145251j:plain

 

 

 

私は写真を撮るのに集中していましたが、楽しかったです。

 

お店のシステムは、時間ごとにお客のグループ分けがされており30分交代制です。

料金は30分中学生以上780円4歳~小学生、要保護者同伴580円3歳以下無料になっています。ちなみにワンドリンク付です。

 

部屋は1階と2階に分かれていて内装は昭和の民家を再現しています。

部屋の中には4匹ほど柴犬がいて、触るのはオッケーですがだっこは禁止です。

 

部屋の面積がやや狭いのが難点ですね(~_~;)

 

 

私は行きませんでしたが、近くには系列店のベンガルキャットカフェフクロウカフェもありました。

 

フクロウカフェはいずれ行ってみたいですね~。

 

 

 

 

・・・と初日はあんまり京都感のある物ではありませんでしたが

翌日以降の楽しみと言うことで眠りにつきました…

 

 

 

 

・・・・2日目へと続く

 

 

 

 

 

まねっこ豆シバ 0

まねっこ豆シバ 0

 

 

 

豆柴センパイと捨て猫コウハイ

豆柴センパイと捨て猫コウハイ

 

 

 

豆しば こつぶ ??はじめまして

豆しば こつぶ ??はじめまして